石材のほとんどに輸入製品が使われていますが、昨今の世界情勢なども影響し現在、納期の大幅な遅れが生じております。
その上で年明け後に春節(旧正月)を迎えるわけですが、石材入荷に大きな影響を与えます。
2026年の春節は2月17日となります。
その前後4週間は生産が減産もしくは停産し、物流もストップしてしまいます。
また、年明けは中国各工場への短納期での発注が集中することが予測されます。
特に3月の彼岸前建立には注意が必要です。

※上記は現時点での予定で、変更の可能性はございます。
3月の彼岸前建立を希望されるお客様は、年内中のご注文をいただけますと余裕を持って準備ができます。
ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
創業110年で名古屋市緑区、豊明市、長久手市の老舗墓石店。
一般墓、永代供養墓、合祀墓、樹木葬のことなら石高石材販売まで
供養に詳しいスタッフがお墓づくりのこと、霊園のこと、仏事のこと、
何でもお答えいたします。
まずはお気軽にお問合せください。052-876-9421
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2025年11月27日






