ブログ

もうすぐ秋のお彼岸です(名古屋市みどりが丘公園墓地の混雑予想も掲載)

もうすぐお彼岸です!お彼岸は一年に2回あり、春のお彼岸と秋のお彼岸。
昔から「暑さ寒さも彼岸まで」とよく言ったものです。まだまだ名古屋は残暑厳しいですが、日差しは真夏の様なカンカン照りではなくなってきて秋の日差しになってきたように思えます。
今年の秋分の日は9月23日が御中日でその前後3日間がお彼岸の期間となります。
お彼岸については下記のリンク先にあります、過去の記事をご覧下さい。

もうすぐ秋のお彼岸です

例年のようにお彼岸は各霊園も混雑が予想されます。
当社、石高石材販売の本店前も名古屋市みどりが丘公園墓地に通じる道路が大渋滞となります。今年の8月のお盆は台風の影響で天気が悪かったので、今秋のお彼岸は混雑が予想されます。

みどりが丘公園墓地に向かう道路の混雑状況を独自に予想致しました。
(参考:名古屋市みどりが丘公園墓地公式サイト)
9月20日(金)~9月26日(木)は彼岸のお参り期間となり混雑が予想されます。
なおこの期間中は霊園内の工事もできませんので、工事のご依頼はお早めにお願い致します。

みどりが丘公園墓地の開閉園時間は、午前7時~午後7時

9月20日(金)・・・▲
9月21日(土)・・・×
9月22日(日)・・・×
9月23日(月)・・・×
9月24日(火)・・・▲
9月25日(水)・・・〇
9月26日(木)・・・〇

×:とても混雑(10:00~14:00がもっとも混雑)
▲:やや混雑
○:混雑なし もっとも混雑する日でも時間帯によっては混雑は避けられます。
夕方の時間帯は比較的すいていますのでおススメです。

(注意)・あくまでも予測であり、一切の責任は負いかねますのでご了承下さい。
    ・天候等により混雑予測が大きく変わる事がございます。

まだまだ残暑が厳しい日もあります。決して無理をなさらずにお参りいただければと思います。
名古屋市みどりが丘公園墓地の混雑状況は当社へお電話いただければ、現況をお伝えできます。
お気軽にお電話下さい。 052-876-9421

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
創業110年で名古屋市緑区、豊明市、長久手市の老舗墓石店。
一般墓、永代供養墓、合祀墓、樹木葬のことなら石高石材販売まで
供養に詳しいスタッフがお墓づくりのこと、霊園のこと、仏事のこと、
何でもお答えいたします。
まずはお気軽にお問合せください。052-876-9421
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

関連記事

コメントは利用できません。
トップページ 初めての方へ 石高石材販売の特徴 お客様の声 施工事例 よくある質問 アクセス 会社概要 求人案内 お問い合わせ 社長あいさつ お問い合わせ 文字追加彫り クリーニング お墓のリフォーム・墓じまい 樹木葬・グランジュール大高 line 名古屋 石材店スタッフブログ
twiiter line
ページ上部へ戻る