ブログ

2019年度(令和元年度)名古屋市みどりが丘公園墓地の混雑予測

先月末に東海地方も遅い梅雨明けとなり、ここ1週間ほどで急に猛暑となり暑さで体が慣れていないのではないでしょうか。
熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。
特にこれからお盆の時期になりお参りにおいでになる方も多いかと思いますが、お墓掃除も久しぶりにやるとけっこうな労働です。(笑)
長い時間、炎天下での作業となりますので水分はこまめに取りながら、無理せずにやっていただければと思います。

お盆を迎える8月。お盆という行事はみなさんよくご存じでしょうが、8月6日にも大変珍しい行事があるんです!
名古屋市内、、、といっても緑区の鳴海、大高地区で「無精」(むしょう)という習わしがあります。
朝早くからお墓参りをしてお墓のまわりに砂をいれたりもします。そして墓前にスイカをお供えしみんなでお参りをした後にそれを召し上げるのです。
ごく一部の地域の風習なだけに残していきたい行事ですね~

さて、話変わりまして今年も霊園の混雑状況の予測を掲載させていただきます。
今年のお盆の時期には台風が直撃するかも・・・という予報もすでに出ておりますがお気を付けてお出かけ下さい。

みどりが丘公園墓地に向かう道路の混雑状況を独自に予想致しました。
(参考:名古屋市みどりが丘公園墓地公式サイト
8月10日(土)~8月18日(日)は彼岸のお参り期間となり混雑が予想されます。
みどりが丘公園墓地の開閉園時間は、午前7時~午後7時
8月10日(土)・・・▲
8月11日(日)・・・×
8月12日(月)・・・×
8月13日(火)・・・× 
8月14日(水)・・・▲
8月15日(木)・・・▲
8月16日(金)・・・〇
8月17日(土)・・・〇
8月18日(日)・・・〇

×:とても混雑(10:00~14:00がもっとも混雑)
▲:やや混雑
○:混雑なし もっとも混雑する日でも時間帯によっては混雑は避けられます。

夕方の時間帯は比較的すいていますのでおススメです。
(注意)・あくまでも予測であり、一切の責任は負いかねますのでご了承下さい。
    ・天候等により混雑予測が大きく変わる事がございます。
まだまだ残暑が厳しい日もあります。決して無理をなさらずにお参りいただければと思います。
名古屋市みどりが丘公園墓地の混雑状況は当社へお電話いただければ、現況をお伝えできます。
お気軽にお電話下さい。 052-876-9421

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
創業110年で名古屋市緑区、豊明市、長久手市の老舗墓石店。
一般墓、永代供養墓、合祀墓、樹木葬のことなら石高石材販売まで
供養に詳しいスタッフがお墓づくりのこと、霊園のこと、仏事のこと、
何でもお答えいたします。
まずはお気軽にお問合せください。052-876-9421
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

関連記事

コメントは利用できません。
トップページ 初めての方へ 石高石材販売の特徴 お客様の声 施工事例 よくある質問 アクセス 会社概要 求人案内 お問い合わせ 社長あいさつ お問い合わせ 文字追加彫り クリーニング お墓のリフォーム・墓じまい 樹木葬・グランジュール大高 line 名古屋 石材店スタッフブログ
twiiter line
ページ上部へ戻る