ブログ

お金をかけずに希望どおりのお墓ができました  ~名古屋市緑区 小原様~

両親がたて続けに亡くなり哀しむ間もなく時間だけが過ぎていました。
私たち兄弟は跡継ぎの問題もあり、お墓を建てるということはあまり考えていませんでした。
というより、お墓は建てずにいこうと決めていましたが、両親の遺品を整理しているとお墓の許可証がでてきました。
生前、父が自分たちのためにお墓を用意していたのだと思いますが、せっかくあるのだから・・・という気持ちにだんだんとなっていきました。
みどりが丘霊園は家からも近所でお参りに行くのも近くて便利なので、遺品にあった許可証もみどりが丘の許可証でした。

お墓を建てる気持ちになったもののやはり跡継ぎのことを考えるとどうしてもお墓に高額なお金をかける気持ちには向きませんでした。
失礼を承知で霊園前の石屋さんをいくつかまわりましたが、とても親切な対応をしてくれたお店いくつかに絞りました。
中国産の安い石材をいただき金額やデザインを比較しましたが、最終的に御社で決める事にしました。
予算内にも収まり、その中で希望通りの仕上がりになったので大変満足です。お墓開きの際にお寺の住職さんがお墓をほめていただき、
兄弟もみんな喜んでいました。時々にはなるかもしれませんが、自分が元気なうちは両親の墓参りに来たいと思います。

小原家墓開き写真20190414

関連記事

コメントは利用できません。
トップページ 初めての方へ 石高石材販売の特徴 お客様の声 施工事例 よくある質問 アクセス 会社概要 求人案内 お問い合わせ 社長あいさつ お問い合わせ 文字追加彫り クリーニング お墓のリフォーム・墓じまい 樹木葬・グランジュール大高 line 名古屋 石材店スタッフブログ
twiiter line
ページ上部へ戻る