ブログ

名古屋市みどりが丘公園墓地の新年度事業説明会に行ってきました

先日、名古屋市みどりが丘公園墓地の業者向けの説明会が緑区徳重にある緑文化小劇場で行われました。
これは毎年おこなわれている事ですが、旧年度の申し込み状況、新年度の募集概要なども説明があり、墓地の整備計画についても話があります。
我々が知りたいところはやはりその部分であり、いち早くお客様にも情報提供ができるかという事にもなりますので大変有益なものです。

みどりが丘公園墓地事業説明会風景20190323a

みどりが丘公園墓地事業説明会風景20190323b

申込者数に関しては毎年減少傾向が続いており、旧年度は申込数の減少というより返還数が異常に増えたことに衝撃を受けました。
人口の減少問題は避けては通れない問題でしょうが、急速に進んでいるのは間違いないでしょう。

皆様にお伝えできる情報としては、現状で新年度は旧年度の申込区画を随時受け付けていくような感じで募集していくとの事です。
年度が変わりますので、以前から当ブログでもお伝えさせていましたとおり、使用料の値上げはされていきます。(1㎡あたり443,000円で募集予定)
具体的な金額に関しては4月以降に分かりますので、募集概要と合わせてご報告できるかと思います。
また新規区画の募集については未定との事でしたが、私の予想ではおそらく今期は新規募集がないかと思われます。
やはり売れ行きが鈍いというのがその根拠です。

そして最後にいちばん衝撃を受けた!?…といってもある程度予想はしてましたので、ついに来たか…といった感じでしたが、新年度より
名古屋市が合葬式の墓所も含めて整備計画の検討に入るといった事です。少子化の流れが後押ししているのは否めない事実でありますが、
多極化するのは当然かもしれませんが、一方だけに偏った方向に行ってしまうのはやはり違っていると思います。
その点に関してはしっかりと説明して行ければと思います。

2019年度の名古屋市みどりが丘公園墓地の募集について改めてお話します。
4月21日(日)抽選会となります。概要に関しての詳細はまだ発表されていませんが、当社では申込み予約受付しております。
申込予約をいただいた方には、順次現地をご案内させていただきます。申込・抽選に関してはすべて当社で無料で代行致します!

当社では申込・抽選を無料代行しております。お忙しい方には大変便利なサービスです。ぜひご利用下さい。
申込に関するパンフレットの請求、現地のご案内を希望される方はお気軽にどうぞ。
TEL 052-876-9421

パンフレットの請求は、こちらをクリック
※必ず本文欄に「みどりが丘パンフ希望」の旨、お願い致します。

現地案内を希望される方は、こちらをクリック
※必ず本文欄に「みどりが丘現地案内希望」の旨、ご希望の日時等もご記入下さい。

スマホの方はLINEからもお申込み、お問合せができます。トップページの「LINEでお問い合わせ」をタップして下さい。
注)LINEはスマホからのみご利用いただけます。

関連記事

コメントは利用できません。
トップページ 初めての方へ 石高石材販売の特徴 お客様の声 施工事例 よくある質問 アクセス 会社概要 求人案内 お問い合わせ 社長あいさつ お問い合わせ 文字追加彫り クリーニング お墓のリフォーム・墓じまい 樹木葬・グランジュール大高 line 名古屋 石材店スタッフブログ
twiiter line
ページ上部へ戻る